ゲームガイド

チーム(ギルド)

チームボス

「チームボス」は2016年8月25日に正式実装されたコンテンツです。

「チームボス」はチームに所属している場合に限り
通常マップでの戦闘勝利後、一定確率でボスとの遭遇が発生します。

遭遇したボスには制限時間が設けられており、時間内にボスの討伐に成功することで
与えたダメージに応じた報酬アイテムを獲得することができます。

尚、ボスへの攻撃は遭遇が発生したプレイヤー(遭遇者)だけでなく、
遭遇者からの援軍要請を受けた最大20名のチームメンバーを含めた
計21名で行うことが可能となっています。

※ボスとの遭遇は「一発クリア」機能を利用した場合でも発生します。

チームボス画面

1 ボス情報  現在遭遇しているボスの情報です。
 ボス名、ボスレベル、現在HP/最大HP、遭遇者名、
 残り時間が表示されています。
2 行動ボタン

▽攻撃
 自分が遭遇者である場合に表示されます。
 ボスへの攻撃を行う為の編成画面へと移動します。
▽援軍要請
 自分が遭遇者である場合に表示されます。
 チームメンバーリストから最大20名までを選択して、
 援軍の要請を行います。
▽援軍攻撃
 メンバーから援軍の要請が行われた場合に表示されます。
 ボスへの攻撃を行うための編成画面へと移動します。
 尚、援軍攻撃を行うと援軍攻撃回数を1消費します。
▽報酬受取
 ボスの討伐に成功している場合に表示されます。
 ボスの討伐報酬を受け取ることができます。
 討伐に成功していても、報酬受取を選択しない限り、
 報酬アイテムの獲得は行えません。

3 援軍攻撃  残り援軍攻撃回数が表示されています。
 援軍攻撃回数は2時間毎に自然回復しますが、
 「援軍攻撃回数を回復」より、
 ロボコインを消費して攻撃回数の回復を行うことも可能です。(*1)
 尚、援軍攻撃回数は個人のものであり、
 チームメンバーと共有しているものではありません。


(*1)「援軍攻撃回数を回復」を利用すると、攻撃回数が最大まで回復します。
  尚、1回の利用につき4RCが必要になります。

※自分が遭遇者となっているチームボスが存在する場合、
 既に遭遇したボスの討伐が終了するまで新たなチームボスとの遭遇は発生しません。
※自分が遭遇者となっているチームボスの討伐後、
 報酬を受け取らないまま新たなチームボスと遭遇した場合、
 報酬を受け取るまで援軍要請を行うことはできません。
※チームボスに対し一定値以上のダメージを与えることができなかった場合、
 討伐報酬を受け取ることはできず、チームボス情報はそのまま削除されます。

編成画面



[ユニット選択]をクリックすることで表示されるユニットリストから
攻撃を行う小隊に編成するユニット4体を選択します。
また、[支援]をクリックすることで、
支援小隊にも同様にユニットを4体編成することが可能です。

小隊を編成後、[攻撃]ボタンをクリックすることでボスへの攻撃を行います。
[援軍攻撃]時のみ、この際に援軍攻撃回数を1消費します。

尚、1度攻撃を行ったユニットは攻撃・支援小隊を問わず1時間の休憩時間が発生し、
休憩中のユニットはボスへの攻撃編成に選択することができなくなります。
休憩時間は[休憩中ユニット一覧]からロボコインを消費して短縮させることも可能です。

※支援小隊による援護攻撃は必ず発動します。
※援護攻撃の攻撃倍率は通常戦闘時よりも高く設定されています。
※[援護攻撃]では攻撃・支援小隊を問わずユニットに休憩時間は発生しません。
※休憩時間の短縮は1体につき1RCが必要となります。

攻撃画面



ボスへの攻撃はオートで行われますが、通常の戦闘とは異なり、
攻撃を行うのは各ユニット1回ずつとなりますが、
自小隊の攻撃が一巡した後、各ユニット毎に最も威力の高い必殺技を
一定確率で使用し、追撃を行う場合があります。
尚、必殺技の使用確率はユニットのステータスによって変動します。