ゲームガイド

バトル

個人戦

2015年4月23日のアップデートで追加されたPVPコンテンツです。

個人戦へは、メニューの交流にオンマウスで表示される「PVP」を選択後に
表示される「個人戦」から移動できます。




個人戦とは

個人戦とはプレイヤー同士がそれぞれ最大3小隊ずつを出撃させ、
対戦することのできるPVPコンテンツです。

報酬を獲得することはできませんが、APや利用時間等の制限はなく、
自由にプレイヤー同士で対戦を行うことが可能となっています。

また、個人戦では通常の出撃とは異なり、下記の補正が加えられます。

▽適用中補正
・HP2倍
・与ダメージ時の増加熱血値が「5」から「3」に減少
・被ダメージ時の増加熱血値が「1」から「2」に増加

 

画面説明

1 ルームリスト 現在作成されているルーム一覧です。
入室したいルームを選択後、「入る」ボタンを押すことで入室することができます。
2 ルーム検索 ルーム名検索を行うことができます。
また、空欄のまま「探す」ボタンをクリックすることで、ルームリストの更新が行えます。
3 オートマッチ 現在作成されているルームの内、パスワードの設定されていないルームにランダムで入室します。
4 ルーム作成 新規にルームを作成することができます。

 

対戦手順

 

他プレイヤーが作成していたルームに入室する、
または、自分が作成したルームに他プレイヤーが入室した場合、
自動で戦闘開始までのカウントダウンが開始されます。

この時間内に、出撃する小隊を選択する必要があります。



各枠をクリックすることで、画面右側に編成済みの小隊リストが表示されます。
そのリストから出撃させたい小隊をクリックすることで、出撃小隊の選択が可能です。

全ての出撃小隊を選択後、「待機」ボタンを押すことで対戦準備が完了します。
尚、「待機」ボタンは必ず出撃する全ての小隊を選択後にクリックしてください。
一度「待機」ボタンをクリックすると、小隊を選択し直すことができなくなります。


対戦開始までのカウントダウンに関係なく、
お互いの対戦準備が完了した時点で対戦が開始されます。

尚、対戦開始までのカウントダウン中に対戦準備が完了しなかった場合、
自動で3小隊が選択され、対戦が開始されます。