ゲームガイド

バトル

チーム戦

「チーム戦」は、チーム毎にエリアの占有権を争奪するGvGコンテンツです。
エリアを占有することで占有エリアへの出撃と、
チーム戦闘施設の利用が可能になります。

①エリアランキング1位を目指せ!

毎週日曜日 3時00分から土曜日 22時00分までは、
各エリアへの攻撃が可能になります。



攻撃するエリアを選択すると、出撃可能なマップが表示されます。
マップをクリアすることで、ポイントを獲得することができます。



出撃可能なマップはクリアするごとに増え、
難易度の高いマップ程、獲得できるポイントは多くなります。

獲得したポイントは各エリア毎に集計され、
22時00分にランキング1位だったチームが
そのエリアを占有中のチームへの挑戦権を獲得できます。

※エリアを占有中のチームが存在しなかった場合、
 ランキングの1位と2位で対戦が行われます。


※複数のエリアでランキング1位を獲得しても、
 獲得できる挑戦権は一か所分のみとなります。
 また、その際の挑戦権獲得の優先順位は 赤 > 緑 > 青 となります。

【ランキング報酬】
エリアランキング発表時に、各エリアの2位から5位までのチームメンバーには
ランキング報酬が配布されます。



②エリア占有権を賭けてバトル!

毎週土曜日 22時00分から22時15分まではチーム戦の準備時間になります。

チームマスターはマイチーム画面から「メンバー選択」をクリックし、
ログイン中のチームメンバーからチーム戦に参加する8名を選択します。



選択されたメンバーには参加要請が送られ、確認画面が表示されます。
決定ボタンを押すことで、チーム戦待機画面へと移動します。



準備時間が終了するとチーム戦が開始されます。
相手チームを全て倒すことで勝利となり、エリアの占有権を獲得できます。




【勝利報酬・敗北報酬】

エリア占有チームと挑戦側チームの戦闘では、
勝利したチームに勝利報酬、敗北したチームに敗北報酬が配布されます。

※戦闘開始時間までに参戦メンバーが一人もいないチームは不戦敗となります。
 不戦敗となった場合、敗北報酬を獲得することはできず、
 ランキング報酬も獲得することができません。



③エリアを占有すると

【占有エリア出撃】
エリアを保有しているチームは、
占有しているエリアの「占有エリア出撃」を利用する事が可能です。




「占有エリア出撃」ではエリアを保有しているチームメンバーだけが
挑戦する事ができる専用マップとなっており、
ここでしか手に入らない装備の設計図などを入手する事ができます。




チーム戦ポイント】
エリア獲得時、またはエリア防衛時に、チーム戦ポイントが手に入ります。
チーム戦ポイントは、チーム画面「チーム成長」でポイントを消費して
チーム戦闘施設をレベルアップする事が出来ます。

▽チーム戦闘施設 必要チーム戦ポイント
◆HPアップ・お小遣いアップ
 ⇒Lv1~Lv5:各1ポイント
◆バイト回数アップ
 ⇒Lv1、Lv2:各5ポイント Lv3:10ポイント




【各種リセットについて】
▽所有しているチーム戦ポイント
▽チーム戦闘施設レベル
▽占有エリアの進行状況
上記三点は、毎週土曜 22時00分にリセットされます。


■注意事項
・1チームにつき、占有できるエリアは1つのみです。
・既にエリアを占有しているチームがランキングで1位となった場合、
 挑戦権はエリアを占有していない2位以下のチームが獲得します。
・勝利報酬、敗北報酬、ランキング報酬の内、
 獲得できるのはいずれか1つとなります。
・複数のエリアでランキング5位以内に入っていても、
 獲得できるランキング報酬は1つのみとなります。