ゲームガイド

バトル

マルチステージ

 「マルチステージ」は、他のプレイヤーとリアルタイムで協力してステージに挑戦する新コンテンツです。

多くのAPを必要としますが、その分通常のステージよりもお小遣いや経験値を獲得できます。
 
さらに、クリア時のランクに応じて、100%アイテムを獲得することができます。
難易度の高いステージでは、ランク5レア装備の設計図をGETする大チャンス。
 
これまで育成した自慢のユニットで、友達と一緒にぜひ挑戦してください。


①マルチステージに参加する
挑戦したいレベルを選択し、「オートマッチ」もしくは「ルーム作成」をクリックします。

各レベルに表示されている推奨レベルは、挑戦するのに適したLV帯です。
また、レベル毎に最大参加人数が設定されており、その人数を越えるプレイヤーが同じルームへ参加することはできません。



②参加する小隊を選択し、準備を整える
参加する小隊をあらかじめ作成されている小隊の中から選択し、準備を整えます。

※一人のプレイヤーにつき、1小隊まで参加することができます。



③戦闘を開始する
参加メンバーが全員準備ができると、ルーム作成者は「スタート」ボタンを押して戦闘を開始することができます。
戦闘が開始されると、各自自分のキャラクターを操作し、戦闘を行うことができます。
見事戦闘に勝利しますと、勝利時に表示される評価に応じて様々な報酬が100%獲得することができます。

※「オート」操作は、自分の操作するキャラクターにのみ影響します。
※マルチステージ挑戦中にインターネット接続が切断されますと、リタイア扱いとなり、APのみ消費してしまいますので、通信環境の良い状態でのプレイを推奨いたします。