アナウンスセンター

要望

2014年

こちらのページではユーザーの皆様から頂いたご意見ご要望への
対応状況をアナウンスさせていただきます。
尚、頂戴したご意見ご要望全てにお答えすることはできないため、
回答が可能なものに限定して記載しております。ご了承ください。

また、ページは随時更新されていきます。

最終更新日 : 2015年9月3日

No. 内容 対応状況 ステータス

1

出撃前の小隊の回復操作がわかりにくい・面倒 2014/6/12のアップデートで、選択した小隊を一度に回復できる機能を追加しました。

 

2

出撃のエリア毎に、取得した過去の最高評価が分かるようにしてほしい 2014/6/12のアップデートで、閲覧機能を追加しました。

 

3

出撃のエリア毎に、取得した過去の最高評価が分かるようにしてほしい 2014/6/12のアップデートで、閲覧機能を追加しました。

 

4

住宅街以降のマップの難易度が高い 2014/7/17メンテナンスで、難易度の調整を行いました。

 

5 ホーム画面に表示するユニットを、自由に選択できるようにしてほしい。 2014/11/13のメンテナンスで助手システムを実装し、任意のユニットを指定できるようにいたしました。

 

6

消費アイテムを一括、または個数を指定して使用できるようにしてほしい。 2014/09/19のアップデートにて、最大99までの個数を指定して使用できるようにいたしました。

 

7

クリアした好感度任務等の会話イベントを再度見られるようにしてほしい。 2014/12/11のアップデートにてシアター機能を実装し、任務で発生した会話イベントを再生できるようにいたしました。

 

8

変換経験値の上限を引き上げてほしい。 2014/08/07のアップデートにて新たな施設を実装し、変換経験値の保有上限を解放できるようにいたしました。

 

9

戦闘終了時のリザルト画面で、変換経験値も表示するようにしてほしい。 2015/1/8のアップデートにて、結果画面の調整をおこないました。

 

10

チーム戦へのメンバー選出権限を副隊長にも付与してほしい。 2014/10/2のアップデートにて、隊長と副隊長がメンバーを選出できるように仕様の変更を行いました。

 

11

チーム戦ではアイテムを使用できないようにしてほしい。 2014/10/2のアップデートにて、占有権決定時の対戦ではアイテムを使用できなくなるよう仕様の変更を行いました。

 

12

ぼこリングにLv60やLv65、先行してLv70のリングを実装してほしい。 2014/10/23のアップデートにて、Lv55、Lv60、Lv65までの新たなリングを追加致しました。尚、今後もユニットのレベル上限解放などにあわせて、新たなレベル帯のリング実装を予定しております。

 

13

戦闘時にボイスが中断されるのを修正してほしい。 【2015/6/11更新時にステータス変更】
多数のご要望を頂戴たしましたため、2015/6/11のアップデートにて、複数のボイスが同時に再生されるよう仕様変更を行いました。

 

14

装備を取り外しできるようにしてほしい。 【2015/9/3更新時にステータス変更】
多数のご要望を頂戴致しましたため、運営チームにて再度協議を行い、2015/9/3のアップデートにて仕様変更を行いました。

 

15

ユニットのレベルアップに必要な経験値を大幅に下げてほしい。 現在、必要経験値の変更を行う予定はございませんが、イベンマップ等で獲得できる経験値を増やすことで対応させていただきます。

 

16

ユニットやアイテムのトレード機能を実装してほしい。 現在、トレード機能の実装予定はございません。

 

17

RC募集や限定募集において、システムメッセージを表示しないようにしてほしい。 現在は仕様とさせていただきます。

 

18

チーム戦の状況をリアルタイム観戦できるようにしてほしい。 ゲームプレイに影響を及ぼす可能性がある為、現在は観戦できないのを仕様とさせていただきます。

 

19

チームの隊長や副隊長が長期間ログインしなくなった場合、自動で権限を移行させてほしい。 チームにつきましては、隊長の所有するものとなっております。恐れ入りますが、権限の自動移行につきまして、現在実装の予定はございません。

 

20

「達成」を増やしてほしい。 今後、新たな達成の実装を予定しております。
【2015/4/16更新時にステータス変更】
2015/4/16のアップデートにて、新たな達成の実装を行いました。

 

21

PVPにおいて、とにかくSPDを高くすれば良いバランスを何とかしてほしい。 戦闘バランスについては、ゲーム状況等を考慮しつつ、慎重に調整を行わせていただきます。

 

22

マルチについて、もっと高難度のものを追加してほしい。 複数人での攻略と言う意味が薄い為、新たなレベルを実装する際に検討を行わせていただきます。

 

23

チーム内でチーム戦の模擬戦を行えるようにしてほしい。 新規コンテンツの参考とさせていただきます。

 

24

○○(キャラクター名)をユニットとして実装してほしい。 ユニットとしての実装につきましては実現が難しいものもございますが、需要の参考とさせていただきます。

 

25

オート戦闘において、必殺技を使用しないように設定させてほしい。 類似のご要望も多く、利便性を考慮し機能の実装を検討させていただきます。
【2015/3/12更新時にステータス変更】
2015/3/5のアップデートにて、オート戦闘の拡張機能を実装し、必殺技を使用しない設定を行えるように致しました。

 

26

ボコラッシュ等の一日の回数制限があるコンテンツを期間限定の毎日任務に絡ませるのならば、コンテンツを消費済みの場合は再度クリア可能な状態にするなどの配慮をしてほしい。 リセット後から定期メンテナンス前までにコンテンツを利用できないお客様とコンテンツの利用回数に差をつけることになってしまう為、メンテナンス時にリセットを行う予定はございません。

 

27

オート戦闘でSが取れないステージは実装しないでほしい。 オート戦闘につきましては、あくまでも補助機能となっております。特定のクリアランクを狙われるのであれば、手動操作にて戦闘を行っていただけますと幸いでございます。

 

28

マルチを一人でもクリアできるようにしてほしい。 マルチは複数人での攻略を前提としたコンテンツとなっておりますので、チャット等で参加者を募ってご利用いただけますと幸いでございます。

 

29

倉庫やユニット枠の購入上限を増やしてほしい。 各種の上限につきましては、今後も段階的に解放を行う予定となっております。
【2015/3/26更新時にステータス変更】
2015/3/19のアップデートにて、上限の解放を行いました。

 

30

友達やチームメンバーの最終ログイン日を表示してほしい。 2015/3/26のアップデートにて、友達情報画面で確認できるように致しました。

 

31

必殺技の選択に手間が掛かり過ぎる。面倒。 【2015/7/16更新時にステータス変更】
2015/7/16のアップデートにて、必殺技アイコンの表示場所の変更を行いました。

 

32

友達へのプレゼントを、個数を指定して行えるようにしてほしい。 利便性を考慮し、機能の実装を検討させていただきます。
【2015/4/16更新時にステータス変更】
2015/4/9のアップデートにて、機能の実装を行いました。

 

33

倉庫にソート機能を実装してほしい。 類似のご要望も多く、利便性を考慮し機能の実装を検討させていただきます。

 

34

一般チャットを用途別に複数用意してほしい。 類似のご要望も多く、実装を検討させていただきます。
【2015/5/14更新時にステータス変更】
2015/5/8のアップデートにて、募集用チャットの実装を行いました。

 

35

施設の下にマスが存在するのかどうか分かりづらい。もっと分かりやすくしてほしい。 2015/4/16のアップデートにて、施設の表示について調整を行いました。